> > >

生活資金の為にアイフルに50万円借りた28歳男性。

アイフルに50万円借りた28歳男性です。上京したての頃になかなか仕事が見つからず、生活資金の為に借りました。もう完了しました。

お金を借りている間は気持ちがよくありません

正直、借りている間は気持ちがよくありませんでした。
毎月、決まった日までに返済の為にATMに行かなくてはなりませんし、他人の目が気になっていました。
しかし、生活のために背に腹は変えられませんでしたし、借りた事じたいを後悔はしておりません。

しかし、きちんと計画を立てて上京していれば、借金をする必要も無かったとは思います。
その頃は考えが甘かったとは思います。

また、一度借りてしまうと、なかなか離れられないと思います。
限度額の範囲内であれば何度でも借りられてしまうので、
甘い気持ちでいるとまた借りてしまいますし、自分のキャパを超えて借りてしまう事もありました。

借りる事は悪い事では無いと思いますが、その前に本当に必要なお金なのか、きちんと返済ができるのかを、計画を立てた方が良いと思います。
正直、それができないなら借りない方が良いと思います。
返済は思っていたよりも厳しいものでした。
少しでも遅れれば、毎日のように電話がかかってきましたし。
元金はなかなか減っていきません。
計画的な利用をおすすめ致します。

そのお金は本当に必要なお金でしょうか?

そのお金は本当に必要なお金でしょうか?
もう一度しっかり考えてみてください。
お金を借りる事は悪い事ではないと思います。
どうしても必要なお金であり、それが無くては生きていけないのであれば借りなくてはいけないでしょう。
お金を借りる事で物事がうまくいく事があるのも事実です。

でも、贅沢がしたいから、欲しいものがあるからなどの理由で借りるのはおすすめしません。
借りたお金は最終的には返済をしなくてはいけません。
また、利子がついてきますので借りた金額よりも、多くの金額を返済しなくてはいけません。
計画的に返済はできますか?
私は思っていた以上に返済がしんどかったです。
借りた金額が大きかったのもありますが、毎月の返済額は給料の5分の1近くを占めておりました。
他人の目が気になる事もありましたし、予期せぬ出費で返済が厳しい時もありました。
でも、必ず返さなくてはなりません。
お金を借りるのは簡単です。
しかし、返すのは簡単ではありません。
それを肝に銘じてもう一度考えてみてください。
そのお金は本当に必要なお金でしょうか?


Comments are closed.