> > >

プロミスに合計16万円借りたH.O(53歳女性)です

プロミスに不妊治療を受けに行く為の、交通費と治療費を賄う為、合計16万円借りたH.O(53歳女性)です。返済期間は金額的には、無理なく設定し、期間は長いと思いましたが苦にはなりませんでした。


会社の近くに無人で貸出審査してくれるプロミスの支店

不妊治療には、7年ほどかけていました。
知り合いに教えてもらって、ここは絶対自分に合うと思う病院を見つけました
お給料日前でしたが、何かに引き付けられたように行く決心をしました。
翌日には行きたかったんです。
でも、その病院は自宅から相当遠いのです。
新幹線に乗れば日帰りはOKなんですが、急に交通費は手配出来ず、まして、治療費が保険外なので、給料日前の私には無理でした。
一時は諦めようかとも思いましたが、会社の近くに無人で貸出審査してくれるプロミスの支店があって、以外に抵抗なく行けました。対応は親切な電話での応対と機械相手の審査でしたが、そういうのに苦手な私でも、スムーズにいけました。
これが、有人支店であるところであったならば、恥ずかしくて行ってないです。
とにかく、プロミスでお金を借りた日に、病院へ予約の電話を入れました。
そして、翌日には治療を受けにはるばる遠方の病院へ行きました。
今では良い子供達に恵まれて幸せいっぱいです。


本当に必要な分だけ借りたかった

私が、プロミスでお金を借りた理由は三つあります。ひとつ目は給料日の三日前で、お財布の中が空っぽでした。あと三日やし、無駄使いはやめてお弁当で食いつなごう、遊びは我慢して家で過ごそうと思っていました。
毎回、そうしていました。二つ目は、長年の夢だった私の不妊治療に明るい情報が舞い込んできたことです。どうしても行きたいと思いました、これで、念願の赤ちゃんの顔が見れるかもしれないのです。
三つ目は、偶然にも無人店舗が近くにあった事です。お金を借りる行為は、何となく恥ずかしい思いが先にきてしまいます。しかし、店舗の職員さんと直接顔をあわせてお話するのではなく、電話対応とテレビ画面を通じてのやり取りでしたので、人見知りである私には、ピッタリでした。
また、最初は50万円借りている方が多かったのでしょう、きりのいい数字でもあり、あなたもどうですか?と勧められましたが、本当に必要な分だけ借りたかったのでお断りしました。


Comments are closed.