> > >

じぶん銀行から30万円を借りたHN(43歳女性)です

家で貯金をしていたお金を使ってしまったため、じぶん銀行から30万円を借りたHN(43歳女性)です。現在も返済途中なのでまだ完了してません。

30万を借りられるローンカードを作りました

私がじぶん銀行でお金を借りたのは、家で2万円ずつ普通口座に貯めていたお金を、生活費が足らないからとついつい引き出して使ったりしていたら、気が付いたら20万円ほど使い込んでしまったことがあって、要らないものをうったりしてなんとかしのごうと思ったけど思いのほか売れなくて全くお金になりませんでした。

なので、少しでも早く旦那に見つからないうちになんとかしなきゃと思っていたところネットをしていたときにネット銀行でローンでお金が借りられると知り、少しでも借りられれば補填をしてなんとか無かったことにできるだろうと思い申し込みをしました。

20万円借りられればいいと思っていたけど、実際は30万円まで借りることが出来ると知りそのまま30万を借りられるローンカードを作りました。

とにかくお金をなんとかしなきゃという、焦りがあったのでとにかく早くなんとかしたい少しでもいいから貸して欲しいという思いで申し込みをしました。

主婦ということで30万円が限度だったそうですが、30万円借りられてよかったと思いました。

お金を借りたら返さなくてはならない

お金を借りるには、さまざまな理由があるとは思いますが、まずひとつ忘れてはいけないのは
返さなくてはならないということです。
どんなに収入が少なくても、苦しくても毎月毎月返済をしていかなくてはならないことを忘れてはいけません。
私もここでお金を借りてから何年も経ちますが、やりくりをして毎月返済をしてきたけど
時折お給料が少なくて返すのに他の支払いを犠牲にしなくてはならないこともあり、
さらには返してすぐにその場で借りられる額を借りたこともあります。
なので、収入にゆとりがある状態をきちんと見て、返済できる額に見合う分だけを借りるようにしましょう。
そのほかには手持ちのお金から返済が出来ない場合に、銀行系の消費者金融などだと
お金のある普通口座からの振り替えなども出来るそうなので、自分のライフスタイルに合う借り方をしたいものです。
とにかくお金を借りすぎないようにするには、借りられる限度額なるものを高く設定しないことですね。
もし自動的に高く設定されていたならば、申し出れば低くすることも出来るらしいので
そのあたりを知った上で、上手に使いこなせればいいと思います。


Comments are closed.