> > >

アコムから50万円借りたM.Mです。まったお金が欲しかった

日払いのバイトから抜け出すためにまとまったお金が欲しかったのでアコムから50万円借りたM.M(26歳男性)です。返済はまだ完了していない。いつのまにか膨れ上がり、なかなか返済が進まないです。

いつの間にかふくれあがっていく借金

はじめはこんなに簡単にアコムから借りることだできるのかと思い、これで人生を簡単に変えられるぞ。なんて簡単なんだと思っていました。ですが実際にそんなこともなくいつの間にかふくれあがっていく借金に、いつかこれは全部返せる日が来るのだろうかと、毎日どんよりした気持ちで過ごしています。
最初は10万円から始まったので、全然問題ないと思っていたのですが、いつのまにかアコムからの借金が50万円まで膨れ上がっていました。日払いではなくなったので少しは人生が上向いたかなとは思うのですが、結局借金はもち、思ってた抜け出しかたとも違うので、こんなはずじゃなかったのにと言う思いがつよいです。また返すのも今はまだいっぱいいっぱいで自転車操業感が強いです。収入に比べて借金やローンがあり過ぎるので、なかなか辛いです。本当にどうしてあの時もう少し日払いで頑張らなかったんだろうと後悔ばかりしています。いつか返し終わり毎月の定期的な支出がなくなる日が来ればいいなと思っています。

返せる収入と完璧な返済プランを

じぶんでしっかり返せる収入と完璧な返済プランがない限り考え直した方がいいと私は思います。
本当にいつの間にか膨れ上がり気づいたらなかなかの額になっています。最初は本当に簡単に借りられますし、返済額も大した負担にはなりませんが、借金があるというのは精神的に良くありません。毎日の生活でどんなにおもしろいことがあってもふとした瞬間に素に戻り借金の事を考えてしまうと思います。
借りるんだとしたら、次の月の内に確実に返せる額を最初30日間無利息のようなキャンペーンをやっているところで借りるのがただしいと使い方だと思います。利息が思ったより重くのしかかり、本当に思ってたより返済が進みません。一括で返せる額だけの借入をしない限り、損しかないです。
本当に必要かどうかを何度も何度も自問自答することが必要だと思います。カードローンのお金はいつでも借りたい時に借りられると思っていると、アッというまに使ってしまいますから。


Comments are closed.